【浄化】トークセンのメンテナンスとして・・

トークセン・ビハーラのトークセン達

【浄化】トークセンのメンテナンスとして・・

トークセンは身体からバッドエナジーを抜くとされています。また、トークセンの音は空間を浄化すると言われています。その為末長く使い続けるには定期的にトークセンを浄化する必要があるとされています。私も定期的に浄化をしていますし、小まめに掃除をしております。現在のトークセンは6年目!頼もしい相棒です。このトークセンが数千もの人のお役に立ってるのです。

☆浄化にはセージの煙とカターを☆

一般的にセージの煙には魔除けの効果があるとされています。あの煙と独特の匂いが魔除けになるのでしょうね!私はあの匂いはまあまあ苦手なのですが・・(私が悪霊!?(笑)ですかね)あの煙を雰囲気の悪い部屋で焚いてみても良いですよ。トークセンはセージの煙を当てて浄化しますが、「カター」と呼ばれるお経のようなものを唱えるのも良いです。

カターを唱えてからセージの煙をトークセンに当てて浄化します。不思議なことに浄化をしないでいるとなんだか重いんですよね。音もなんだか響かないし???私の気のせいなのかも知れませんが、気になるって事は違和感があるということなので浄化は欠かせません。全てではありませんが、サロンに置いてあるトークセン達です。メインは櫻井式ですが、他も状況に応じて使い分けてます。

トークセン・ビハーラ/櫻井式トークセン

☆トークセンの使い分け、トークセンの振動は身体の緩みを生み出す??☆

トークセンは振動を身体の奥に届ける、いわば「振動療法」です。特に脊椎周辺を緩めることを重視していますが、これはオステオパシーのオシレーションとも理論的には近いのではないでしょうか?脊椎から各臓器に向かい神経が伸びていってますが、神経伝達をスムーズに行う為にトークセンの振動が有効だと考えています。瞬間的に広がる打撃が脊椎及び周辺の神経を緩めてくれてるのでは?と考えているからです。その為、各トークセンを使い分けてアプローチしています。

☆トークセンは全身へのアプローチが基本☆

トークセンは足から施術をスタートして、全身へと進みます。一つのアプローチが全身へと波及するので一つ一つのアプローチが重なり続けて、最終的には大きく変化をもたらしてくれます。あまり一つの箇所に集中的に行うことも少ないので、揉み返しのようなことは起こりにくいです。

全身アプローチでゆっくりと変化を起こしたい方はぜひトークセンを受けに来てみてくださいね。トークセンについては下記をどうぞ!

7/7〜9まで私事でお休みとなります。10日から営業再開です。お早めのご予約お待ちしております。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る