【トークセン】ジャット=クラドゥーク

トークセン・ビハーラ/櫻井式トークセン

【トークセン】ジャット=クラドゥーク

トークセンには様々な流派や形がありますが、特徴的なのは二又のトークセンではないでしょうか?櫻井式では「ジャット=クラドゥーク(脊椎調整)リム」と呼んでいます。

ある程度習熟したセラピストでないと使ってはならないとされています。札幌SALAで学んだ際も受講にあたっての条件がでていました。私も学びを深めると同時にその点についても納得しているところです。

☆脊椎とは?背骨に何がある?☆

人間は脊椎動物です。脳みそからニューっと神経の束が伸びています。背骨の中は空洞で、神経の束を守るように構成されています。よく知られるヘルニアなどは神経に触って痛みや痺れが出ます。大切に守られている神経、そのガードをしている脊椎はとても大切です。しかしながら無理な姿勢を長年取り続けていたり、楽だからと言って歪んだ姿勢をとっていると長年の荷重負荷により変形してしまうのです。

また、お仕事やスポーツでも不自然な形を取り続けていると一部への負荷が続き、変形して痛みとなります。トークセン=ジャット=クラドゥークはそんなお悩みの方への救世主のようなトークセンなのです。

☆脊椎からの内臓は伸びる神経の流れを整えていく☆

背骨から各臓器に向けて神経が伸びていってます。正しい形の背骨ならば、スーッと届くと思うのですが、これが背骨が歪んでいたら?神経伝達はスムーズとは言い難いでしょう。そんな流れを整えるのもトークセン=ジャット=クラドゥークの役目です。

忙しい現代社会において、食生活や生活習慣はなかなか改善できません。だからこそ何とかしたい!トークセン=ジャット=クラドゥークで皆さまのお役に立てるように日々コンコンと叩いています。

トークセン施術の際にクラドゥークリムが活躍するのはうつ伏せの時。なので皆さん見ることが少ないのですが、見たい方は遠慮なくどうぞ。お写真に撮る方もいたりして、少し嬉しいのは秘密です(笑)

熟練者の証とも言えるジャット=クラドゥークリム。是非サロンでご覧になってみてくださいね!

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る