【よもぎ蒸し】子宮と自律神経のお話

「おかま直伝」ハーブよもぎ蒸し

【よもぎ蒸し】子宮と自律神経のお話

女性ホルモン・・とは言え複数のホルモンがそれに相当します。皆さん言えますでしょうか?私は大丈夫!(うろ覚えのとこもあるけど)

スタートは、脳の視床下部という場所からGn-RHと呼ばれるホルモンが分泌され、脳下垂体を刺激しはじめます。

そうすると卵巣を刺激するホルモンのゴナドトロピンの分泌を開始して卵巣を刺激します。(ちなみに2種類でます)

このように脳の視床下部からホルモンの放出がスタートなのですが、脳の視床下部は香りなどによっても作用します。鼻の奥の粘膜で香りをキャッチし、視床下部に伝えられています。

アロマオイルなどが心身に作用するのは脳の視床下部が香りの判断をしているから。つまり香りはとても大切。女性は香りが好きだという方は多いですが、もしかしたらホルモンに作用して気分が変わるから好きなのかも?ですね。

トークセン・ビハーラでお出ししている【おかま直伝よもぎ蒸し】は35種類のハーブの中から好みの香りのものを選び出して、ご自分が好きなものを好きなだけ加えます。そして好きな香りに包まれて、心と身体のデトックスを行うのです。

たくさん選ぶ方も、そんなに選ばない方も。選んだのには理由がある。それを読み取るのもおかま直伝の特徴ですよ。さて、このハーブセレクトはどんな意味があるでしょうか?気になりませんか?

よもぎ蒸しは温活であり、デトックスであり、リラックスであり、ホルモンバランスを整える為の冴えたやり方なのです。

トークセン・ビハーラ/よもぎ蒸し風景

よもぎ蒸しも市民権を得てきました。かなりの方が受けたことはなくても名前と存在は知っています。女性の不調、お腹の不調、妊活など様々な方々によもぎは力を貸してくれています。選んだハーブによって、あなたの心と身体の現状を読み取ることも致します。占いみたいなよもぎ蒸し。是非トークセン・ビハーラでどうぞ!

トークセン・ビハーラ/ハーブが選べるよもぎ蒸し

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る