【トークセン】出張施術会&出張講習in栃木【ハーブボール】

鹿児島から栃木に!トークセンとハーブボールを教えに行きます

皆さんおやっとさぁ!トークセン・ビハーラの折田です。

トークセンのティーチャーとなり1年が経ちました

2022.4にトークセンティーチャーとなり、鹿児島で地道にトークセンをお伝えして参りました。コロナ禍という事もあり、静かな船出・・

そしてようやくコロナ禍が落ち着きを見せた今、トークセンを必要とする方の元に、私の方から参上致します。だって・・

鹿児島は遠いから!

・・ま、まあ、鹿児島は日本の南の端っこの方ですからね。なかなか来れませんよね。例えばトークセン3日間18時間としても、1日6時間で3日、前日入りの後日戻りとしても5日!

家庭のある方が5日も家を空けられませんよね!

という事で2名以上の生徒さまがいる場合こちらからお伺いする事にしました。ただし現在多忙の為面識のある方か、ご紹介の方からのみお受けしています。(別途移動費や宿泊費がかかります)

栃木の天亨ハルさんからお招きいただきました!

栃木のよもぎ蒸しサロン【おかま直伝よもぎ蒸しと足つぼと占いセラピーサロンあまとの天亨ハルさんよりご連絡をいただきました。

天亨ハルとはよもぎ蒸しのおかまママの足つぼ講習でお会いしてから交流させていただいていて、そのご縁で企画していただきました。天亨ハルさんありがとうございます!!

そして8月にトークセン&ハーブボールの施術会。10月にトークセン&ハーブボールの講習をする事に決定しました。ご興味のある方は下記のサイトより天亨ハルさんへご連絡ください。

https://lit.link/amatoharu

☆トークセン&ハーブボール出張施術会in栃木

8月20日

☆トークセン&ハーブボール出張講習会in栃木

10月16〜21日

以上の日程にて開催が決定いたしました。既に8月の枠は満席となりました。もし受講を考えられている方が受けてみたい場合は、朝か夕方に枠を少し増やせるかも?知れません。気になっている方は天亨ハルさんの方にご連絡をお願い致します。

10月のトークセン講習、及びハーブボール講習は残り若干の受講枠があります。ハーブボールが2日間、トークセンが3日間です。

間に1日お休みを取っていますが、施術を受けたい方が多い場合その日に施術会を行う事も可能です。こちらの方も気になる方は天亨ハルさんまでご連絡ください。

ハーブボール(ベーシック)コース

トークセンもハーブボールも、女性に向いている施術

トークセンやハーブボールのセラピストさんは女性の方が圧倒的に多いです。何故か?というと力を使う事なく容易く体をほぐすことができるから!です。

例えば「揉み解し」ですが、私は女性にはあまり習得をお勧めしません。女性の華奢な骨格では長時間はもちろん長期の施術を行うと身体を痛めてしまうからです。折角のセラピスト人生、楽しく長く続けていただきたい。

トークセンは木槌と木の杭で行う振動療法です。全身を使わないために体を痛めにくい。

ハーブボールはタイハーブの力を体に浸透させていくので強く押し付けるなどしないので力を使いません。

トークセンもハーブボールも、解れ方、癒やされ方がチートクラスなのに負担が少ないという素晴らしい手法なのです。

最後に

タイ古式マッサージ、トークセンはタイに2000年前から伝わる伝統的なものです。私の師匠の札幌SALAの櫻井一成先生は「タイ古式マッサージは衆生を救う御仏の技」と仰っていました。

痛みや辛さに耐える我々にお釈迦さまが救いを残してくれた、それこそがタイ古式マッサージだ、ということです。

2014年にトークセンを手にしてもうすぐ10年目に入ります。栃木で講習会を開催する時には10年目に突入しています。10年トークセンを叩き続けてきた私だからこそお伝えできるものがあると自信を持って皆さまへお伝えしようと思っています。

身の回りの方へ、たくさんの方へ、癒しの技で幸せをお届けできる素敵な【トークセン】と【ハーブボール】、栃木でたくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

トークセン・ビハーラの折田です
トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから