【過去ブログより】不定愁訴にトークセンで対抗する?【アメブロ】

トークセン・ビハーラ/櫻井式トークセン

【過去ブログより】不定愁訴にトークセンで対抗する?【アメブロ】

よくわからない不調があると不定愁訴と呼ばれたりします。「原因がはっきりわからないけれど、なんとなく体調が悪い」といった状態のことを「不定愁訴」といいます。なんらかの体調不良を感じて病院で診察や検査を受けても、特に異常は見つからず不調の原因がわからない。こうした症状を感じている人は多く、成人では20~30%の人が不定愁訴をもつと推定された報告もあります。なんとなーく体が変だという人、不定愁訴かも?ですね。

トークセン・ビハーラ/櫻井式トークセン

不定愁訴は、心身のストレスや不規則な生活習慣。ホルモンバランスの乱れなどが要因となるされています。また、昨今では自律神経のバランスが崩れたときにあらわれることが多いといわれています。もちろん何らかの病気が原因で起こるケースもあります。今回のお客さまは不定愁訴にお悩みの方でした。アメブロの過去ブログをどうぞ。

 よくわからない体の痛みにトークセン?

https://ameblo.jp/tok-sen/entry-12388835557.html?frm=theme

こちらのお客さまは原因不明の体の痛みに悩んでいました。もちろん当時病院に行かれたのですが、原因はわからず。鎮痛剤を処方されるも・・のような状態でした。当時脈診はまだできなかったので、今お会いしたらまた違ったものが見えるかも知れませんね。

明確に痛みがある場合は解剖学的な検知から考えてみたり、経絡的なものから考えてみたり。しかし説明のつかないことも多かったりするんですよね。そんな場合は基本に立ち返り、身体の中の滞りを取り去るのをメインアプローチとし、センを活性化させていきます。すると体調が戻る事が多いんですよね。

「タイ古式マッサージは衆生を救う御仏の技」

これは師の櫻井先生のおっしゃっていた言葉です。タイは仏教の国なので、仏教思想が根強く広まっています。タイ古式マッサージのオンナモ(お経のようなもの)にもそれが表れています。

ナモタサ パカワト アラハト サマーサプタサ×オンナモ シワゴ シラサ アハン ガルニコ サパサタナン オサタ

ティパマンタン パパソ スリヤジャンタン コマラパト パガセシ ワンタミ

バンティト スメタソ アロカ スマナホミ

ピヨテワ マヌサナン ピヨポマ ナムタモ ピヨナカ スパンナナン

ピニスリヨン ナマミハン ナモプタヤ ナーボン ナーヴィエン

ナサティ ナサティエン エーヒママ ナーヴィエン ナーウエイ

ナーパイ タンヴィエン ナーヴィエン マハク エーヒママ

ピヤンママ ナモプタヤ

ナワ ナワ ロカ パヤティ ウィナサティ

マハラパ ピヤンママ

サアツノ パンテ

私たちは、タイマッサージの創始者シワカ・コマラパ師の魂を招きます。

師は生きとし生ける者に思いやりを与え、神からの啓示と癒しの医学を教えました。

どうか、私たちに大自然の知識をもたらしてください。

この祈りは、真の宇宙の医学を私たちに示してくれるでしょう。

この祈りを捧げることで、私たちはあなたの救いに感謝をいたします。

そして、私たちの体を通して、健全さと健康がもたらされることを祈ります。

私たちがこの世界にいる間、癒しの神は天におられました。

天の世界がこの世界に映し出され、癒しの医学が世界に広まりますように。

私たちが触れる人が幸せになり、病気が彼から去りますように。

トークセンが皆さまのお役に立てる事を嬉しく思います。

ご縁のある方にトークセンをお届けできますように。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る