トークセンとは?振動で体を緩めて流れを取り戻す振動療法

トークセン・ビハーラでのオンスクールトークセンの指導

トークセンを皆さんに知ってもらいたい

トークセンとは何か?皆さんはご存知でしょうか。タイに1400年前から伝わるとされる、木槌による振動療法のことです。

最近日本でもセラピストが増えてきておりますが、九州、鹿児島ではまだまだいません。本日はトークセンの良さを広めるためにブログを書こうと思います。

①トークセンはチェンマイを中心に広まっている

チェンマイを中心に広まっており、首都のバンコクではあまり見ることはできません。同じ国なのに、バンコクよりも日本の方がセラピストが多いのは不思議ですよね。

国境を接しているラオスや、台湾にも一部似たような技法がある事は確認しています。

日本では人気がある為にもしかして日本の方がトークセンセラピストは多いのかも?と思っています。

②木槌(コーン)と木の杭(リム)で打つ事で振動を発生、身体の奥に送り込む

体が疲れたときに拳を握ってトントンと叩いたことが皆さんあると思います。あれはなぜたたえているのでしょうか?

皆さん説明はつかないと思います、無意識にトントンと叩いているからです。トントンと叩くことによって、振動が体に伝わり筋肉がぶれるからです。

そうするとその部位の血流は改善し、回復をしていくからです。人間は本能的にわかっているんですね。

③体の中に見えないエネルギーラインの【セン】がある

タイ古式マッサージにおいて何を狙っているのか?と言われると皆さんいろいろあるのですが…筋肉や神経。筋であったりします。しかし、本当の王道は、センではないでしょうか?

解剖学もない時代から伝わってきたタイ古式マッサージ、それが現代でも生き抜いていると言う事は…センがいかに正しいか、有効か?と言うことになるでしょう。

④見えないモノを掴み、身体を変えていくトークセン

腰が痛いから。

肩が痛いから。

そんな理由で病院に行った方も多いと思います。しかしながらそれで改善した事あるでしょうか?

残念ながらあまり改善はしないようです。私は決して医療を否定しているわけではありません。1つの選択肢としてタイ古式マッサージの良さをお伝えしたいと思っているのです。

トークセンによって体の流れが正常化し、皆さんが楽になっていくのを見るのがとても楽しいのです。

皆さんの家族やお友達、知人などが体が楽になったと喜んでいただける姿…想像できますか?

⑤体に負担の少ないトークセン、女性セラピストに向いてます

女性の場合、筋力が弱かったり、体幹の力が弱かったりすると…セラピストとして、とても辛い思いをします。

たとえ正しいスタイルを身につけても、肉体的負担が強いのです。

そのために途中でセラピストを断念する方も多く見受けられます。

トークセンは筋力を使うことがなく、木槌で叩くことによって、振動を送り込む療法ですので、体への負担がかなり少ないのです。

人々の癒しになるためのセラピストを始めたばかりですので、自分の体も大切にしていただきたいなぁと私はいつも思っております。

⑥最後に

トークセンは、受ける立場からしても、体に負担が少なくて、とても気持ちが良くなる療法です。また、セラピスト側としても、非常に体への負担が少ない優れた療法であるといえます。

ご家庭の中で活躍したい、友達や知人の方に施術したりします。

そしてそのままどんどん広まっていくことによって、副業としても役にたつことでしょう。

現に、私は副業から生業となり、たくさんの方に当選のお届けして喜んでいただいております。

今後はたくさんの方に特選をお伝えすることによって、鹿児島市の鴨池から幸せを広げていきたいと思っております。

オンスクールのトークセン学べます

トークセンについてはこちらの記事をご覧ください↓

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから