【瞑想】メイソウノススメ
瞑想・・最近というか、ここ数年気になっていた事。2年前に瞑想というかグラウンディングを学びまして、ちょこちょこやってました。つい最近になって継続的に行う事を始めました。
瞑想って難しいとか思っていたけど、そうでもなかった。イメージがなかなか頭の中で固まらなかったんですが、沸いてきたイメージをどう処理するか?がわかったら楽しい。
夜は勉強したり眠くなったりなので、朝の掃除の後に瞑想しています。お香を焚いてゆっくりとした曲を流し。深い呼吸とともに瞑想に入っていく。意外と時間は経つもので、気がつくと結構時間は過ぎている。
最初はヨガも考えたんだけど、頭の中をクリアにするのには動きは私は要らないかな・・と。(私の場合は、ですよ)なので自己の解釈でやってます。
ご縁があって瞑想のやり方を学んでから心が落ち着いてます。兼業時代はイライラがMAXでキツかったりしましたけれども・・元々ソムキャット先生にサーイサンヤー瞑想を軽くしていただいた頃から興味はありまして。

コロナ禍が落ち着いてタイで修行したら瞑想会とかもしようかなーって考えてます。どうなんだろ?参加したい方とかいるのかな?週一で集まって瞑想、その後にジャプーヒーリングみたいな。きっと楽しいだろうなぁ!
☆瞑想によって期待できる主な効果☆
1. 左前頭部を活性化させ、気分が高まる
2. 脳内の島、海馬・前頭前野皮質といった部分に作用。注意力や思いやりなどの心理的機能の改善を促す
3. ストレスホルモンであるコルチゾールを減少させ、免疫系の強化を助ける
4. 怒りの感情をクールダウンさせ、不安や抑うつなどの感情を落ち着かせる
これって現代人にとってめっちゃいい効果やないですか!内観するって大切です。
そのうち瞑想会とか開くときには告知しますからよろしくお願いします♪
【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ
24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/
〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5
ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内
TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)
トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏
店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ