【6月スタート】今月もよろしくお願い致します

【6月スタート】今月もよろしくお願い致します

6月スタートしました!鹿児島はすでに夏のような暑さですが・・週の中頃から天気は崩れてくる模様。またもやジメジメが再開ですね・・こんなジメジメな時にはむくみを取ってスッキリしよう!という事で、今月は排酸術のモニター様を募集致します。排酸術って何じゃろな?という方は下記のページをご覧ください。私の学んだ団体のページとなります。

排酸術(はいさんじゅつ)又は経絡排酸療法とは東洋医学の理論に基づいた療法のこと。身体にたまった老廃物・毒素を出す療法です。「排酸棒」という専用の道具を使って施術を行います。

排酸棒はもともと中医(東洋医学のお医者さん)が使うものなので、台湾から送られてきた資料には、病気の治療例がたくさん載せられています。しかしながら日本の医師法、薬機法などの都合上、紹介はできません。(医療効果を謳うことは一切致しておりません。リラグゼーションとしてご理解の程よろしくお願い致します)

☆排酸術について☆

排酸棒は台湾では40年ほど中医の元で使われて来ているものです。施銘老師という中医が発明し、香港や東南アジア圏では頼医師という中医によって普及してきました。

排酸術は東洋医学理論に基づいた技術で、体内に蓄積した代謝廃物を取り除き、経絡を通し、血液とリンパの循環を通じて「不通則痛(通じざれば則ち痛む)」の問題を解決します。また、ツボを刺激し、体の生理機能を強化します。

新陳代謝の後、人間の体の中には、乳酸、尿酸、脂肪酸といった酸性の代謝物が発生します。これらの代謝物がもし順調に排出しきれなければ、新陳代謝の速度や効率に影響を及ぼします。

また、長期的にこれらが体内に累積された場合、特に筋肉組織の中にたまってしまった場合は、生理組織の変化の原因となり、張り、こわばり、繊維化、神経系統の伝達不良などを引き起こし、血液循環の妨げとなります。

ひどい時には器官や組織の機能失調の原因ともなり、痛みや、四肢の活動に支障が出るようになったりします。

排酸術とは直接体の上で、排酸棒を震圧させる手法を使って、筋肉や組織の中の酸性の代謝物を、汗腺、呼吸、尿、大便などから体外に排出させます。

神経の伝達を正常に戻し、血液循環をスムースにし、生理活動を整え各系統の機能を高めることにより、人間の自然治癒力をアップさせます。

※トークセン・ビハーラで行う施術は全てリラグゼーション行為であり、医療行為は一切致しておりません。その点のみご了承の程よろしくお願い致します。

私はこの排酸術を2016年と2017年に学びました。もう5年も前のこと。それ以来たくさん使用していたのですが、3年前に色々あってメニューから消していたのです。(理由については書きにくく・・気になる方はサロンにてお尋ねくださいね)

学んだ時の写真がありました。うん、今と変わらないわがままボディ(笑)改めてダイエットしようと思います(笑)

全身への施術が可能なのですが、当面は下半身痩せとしてメニューの予定です。全身施術は様子を見てから再開させようと思います。6月はモニター様を募集致します。

☆排酸術モニター様募集条件☆

・オイル代2,000円のみご負担くださいませ。施術代金はいただきません。

・排酸術・下半身浮腫み取り施術、60分程度となります。オイルを塗布しますのでサロンにタオル等はございますが、気になる方はその後ご自宅などでシャワーなどお浴びください。(サロンには入浴設備はございません)

・施術前後で足の変化のお写真を撮らせていただける方(個人情報は守秘致します)

・施術感想などを(Googleマップなどへの)評価でお寄せいただけること

・モニター様はLINEでのご連絡をお願い致します。

・お怪我をされてる方、静脈瘤のある方、妊娠中の方などへの施術はできません。気になる方はお問い合わせ時にお尋ねください。一般的にマッサージを受けてはならない方の場合の条件とほぼ同じとなります。

梅雨の時期は特に足の浮腫が気になる方も多いです。私の母は排酸術で劇的に変化をしましたが、母は元からかなり浮腫む人なので参考にはならないのですが、参考までにご覧ください。母へは季節の変わり目には排酸術の施術をして浮腫解消をしてもらってます。

浮腫が無くなったり、お通じが良くなったり。何故か痩せたり、色んな効果がでます。何とも面白くて不思議な施術の排酸術。久方ぶりのメニュー復帰となります。

今月、モニター協力と一緒にガッツリと浮腫み取ってやるか!という方は是非ご協力をお待ちしています。今月もよろしくお願い致します。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る