【チネイザン】腹で繋がる心と内臓の関係性

トークセン・ビハーラ/セン

【チネイザン】腹で繋がる心と内臓の関係性

チネイザンはタイのマンタクチアがタオガーデンにて創始したタイ式の内臓デトックスマッサージの事です。タオの氣功なども取り込み、呼吸法も使いながら内臓マッサージと共に心の解放も行っていきます。「チネイザン」を続けると、 身体の中の老廃物や悪い気が排出されるというデトックス効果が得られるとされています。

チネイザン(タイ式内蔵デトックスマッサージ)

テレビ番組などで「臓器移植を受けたら性格が変わった」みたいな内容を見たことがありませんか?お肉が好きだったのに急に魚が好きになったり、読書が好きになったり。臓器提供者の好みが移ったり(この言葉が正しいかは分かりませんが)などと言うことがあるそうです。

東洋医学では、臓器にはさまざまな感情が宿るとされており、臓器と心は密接につながっているとされています。心理学などでも同様の考え方をするそうで、肝臓は怒り、 腎臓は恐怖、 肺は憂うつなどとされています。

内臓相関図

反面ネガティブな感情だけではなく、肝臓は優しさ、 心臓は喜び、 脾臓はおおらかさなど、ポジティブな感情ともつながっています。 

臓器に宿った感情・・社会生活を送るうちに押さえ込んでしまった感情も多く、それらは臓器に対して悪影響を与えることもあります。それらを解き放つことで、感情と共に内臓を解放することで自分を深く見直せる事もできるのではないでしょうか?そんなチネイザンには下記のような効果があるとされています。(医療行為ではございません)

・内臓の機能向上、代謝アップ

・便通の改善

・お腹の引き締め

・腰痛や肉体的な疲労軽減

・生理痛、生理不順、冷え性の緩和

・更年期障害のような症状の緩和

・リラクゼーション、ストレス緩和

・年齢とともに増加した体重の軽減

お腹の中に潜む不調・・その解消の手助けをさせていただくのがチネイザンです。臓器に宿った感情と一緒に、体と心に封じ込めてしまったモノを外に引き出して解放してくれます。

近年はお通じの悪い方から妊活の方まで幅広い層に注目を浴びています。トークセン・ビハーラでも妊活の方が何人もいらっしゃいますが、皆さんチネイザンは施術の希望を持たれています。私は国内有数のセラピストの清水まに先生より伝授いただきました。今後とも精進していくつもりです。

チネイザンはゆっくりとお腹の解放を行いますので、短時間ではできません。トークセン・ビハーラでも90分からとなっておりますので、感情がどうにもアンバランスに感じている方、お通じの悪い方、妊活の方などは是非チェックされてみてくださいね。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る