【タイマッサージ】全国タイマッサージ奄美大島合宿参加してきました

【タイマッサージ】全国タイマッサージ合宿参加してきました

奄美大島にて開催された全国タイマッサージ合宿に参加してきました。当初なかなか日程のスケジュールが大変で途中諦めムードでしたが、なんとか行けました!講師も・・と言われていましたが、準備不足もありそちらはお断りして一参加者として楽しんで参りました。

【前日入り】

今回前日入りさせていただきました。ケトルベルトレーニング仲間が4年前に奄美大島に移住したこともあり、久しぶりに会いたかったのと奄美大島の方で鹿児島市内に来るたびにトークセンを受けにきてくださるお客さまがトークセン希望の為にです。

車で送迎までしていただき、大感謝!奄美大島は車が必須っすねぇ・・今度来たらしいレンタカー借ります(笑)

お昼におすすめの万寿華(まんじゅか)さんに連れてきて貰いました。カオソーイうま〜!パクチー増しでいただきました。久しぶりのタイ料理でテンションアップしつつ、トークセン施術。

1人の予定が3人に分身しており(笑)連続でがんがんトークセンさせていただきました。奄美大島に来てもやる事は変わりません(笑)

当初1人60分と思っていたのですが、やはりなかなか受けられないトークセンだと思うのでサービスでガッツリ90分行っておりました。かなりお疲れの3人でした。

そのまま5時間くらいトークセンしたらホテルに移動し、休む暇なく友人と呑み方に。お互いの近況などを話しつつ昔話に花が咲きました。また会いましょう、アルティメット鹿児島弁兄貴!(気になる方はYouTubeでアルティメット鹿児島弁兄貴を検索してください。

【合宿1日目】

会場に早めについたのは良いのですが、足がない私は観光も大変・・時間まで動画にて勉強していました。実は台風と重なり来れるかどうか心配するくらいでした。1日目は雨、晴れ、曇り、雨と繰り返し、湿気がムンムン・・そんな中でも勉強は捗りました(笑)

時間になり会場に入ると懐かしい面々が!久しぶりにお会いする方や初めての方も。Twitterでは交流会のあった方や意外と地元の人とかも!

コロナ禍で開催は大変だったと思いますが、主催者の皆様には感謝感激です!

【合宿2日目】

この日が合宿の本番!講座も目白押し!特に私が気になっていたのは京都のJUN先生の腹取り術、風門と、ルーシーダットンです。

チネイザンを習得したもののこの腹取り術に関しては周りでも受けたことがある人が少なく、謎でした!講座はプロジェクターも使用してくださりわかりやすい!

個人的にヘソに対する興味が湧いてきてこれは京都に行くしかないか?と思ってます。まあ、8月からは毎月札幌(仮)なので来年になるかも?ですけど・・

それにおへそに対するアプローチも多いみたいなので、もっと痩せて良いお腹にしてから出ないといけないなぁと。ダイエットに対するモチベーションがさらに高くなりました!

ルーシーダットンはキツ〜い!足が上がらない!腰が伸びない!いかに自分の体が使えてないかがわかりますね。腹の贅肉の問題も抱えつつ、ルーシーダットンも学んで行けたら良いかな~と思ってます。

前に学んだユーファイのハーブ講座も!生のプライも見れて感激!乾燥したのしか見てないから嬉しかった!

2日目の夜は・・まあ、なんと言いますか、いつもの光景と言いますか・・とにかくテンション高い高い!色んな地方から奄美大島に集まりましたが、スッカリ南国に染まっています(笑)多くは語りません(笑)

【合宿3日目】

楽しいことも終わりは来る!地元に帰る人もいれば、奄美大島でバカンスを楽しむ人たちも。わたしもバカンスしたかったですが、お仕事もありますし、致し方なし・・またの再開を楽しみにしつつ、解散となりました。LokMaiさん、お会いできてよかったです!次は大阪で会いましょう!

【合宿総括】

いつもの事ながら幹事の皆様方への感謝がたくさん!本当にキツくて大変なことをしていただいてます。来年は宮古島の予定との事で、来年のことはまだわからないのですが、可能なら参加したく思います。今度はバカンスも組み込みますよ。

講師をしてみたい方はチャレンジも良いと思います。全国から集まってくるから皆さんに知って貰えますしね。

私も講師してみるか?いやいや、トークセン持って行くの大変やん!と思ってなかなか先に進めませんが(笑)

写真等が追加でもらえた場合は適時この記事を更新していきますね。

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから