【JAZZ LIVE】JAZZとクラフトビールinカゴシマエンジン

【ジャズライブ×RMO 男とクラフトビールを楽しむ夕べ】

私の行きつけのカゴシマエンジン(彩こう2号店)さん。久しぶりにJAZZ LIVEの宴を開くとの事でいそいそと参加して参りました。LIVE名は・・

【ジャズライブ×RMO 男とクラフトビールを楽しむ夕べ】

・・おほー!楽しみにしてましたぁ〜♫お誘いあざーす!!

え?カゴシマエンジンを知らない!?騎射場電停から歩いて1分!イケメン髭メンズの店長さんが日本酒を始めとするお酒を愛するあまりお酒に名前をつけてアピールしているのに?知らない人は大反省しながら下記のページを見てください↓

https://www.hotpepper.jp/strJ001117950/amp/

今回のLIVEには鹿児島で活躍する社会人ビッグジャズバンドのR.M.Oさんが出演!!R.M.Oさんについては下記をどうぞ↓

http://www2.synapse.ne.jp/rmo/index.html

トークセン・ビハーラの定休日となるタイミングで開かれるなんて、なんて好都合!日中はお掃除とスプラトゥーン2に興じておりましたが、夕方になりいそいそとカゴシマエンジンさんに出発しました。

お食事メニューがまたたまらない!!大将からのTwitterで事前告知されてました!

【ジャズライブ×RMO 男とクラフトビールを楽しむ夕べ】

◆サルサとたっぷりチーズのホットドック

◆和風トルティーヤ

◆レモンソースで鮮魚のカルパッチョ

◆白身魚フライ&フライドポテト

◆アスパラガスの豚巻きフライ

◆牛つくね

そして!なんとなんと!クラフトビール8種類が飲み放題!太っ腹!クラフトビールが8種類飲み放題!!大将、蒸し暑くて頭がヤバくなりましたか?採算大丈夫!?心配だけど・・飲む(笑)

定期的に今までも開催されていたLIVE、結構気になる人は多いけど、心配な人もいるみたい!↓みたいな事で悩んでるみたい!

常連さんでないけどいいの?→OK

1人で参加いいのかなぁ?→OK

JAZZ初めてなんだけど?→OK

ドレスコード知らないよ?→OK

うまぁ〜いお酒と、うまぁ〜い肴。素敵な演奏を聴きながら飲んで食って楽しむ!それだけなんですよ〜!簡単でしょ!?

「次回は参戦するぜ!」そんな人は彩こうの大将のInstagramをフォローしてみて!酒と飯オンリーの大将のInstagramは↓ですよ〜!レッツフォロー!!

https://instagram.com/aruji_saikou?igshid=YmMyMTA2M2Y=

さて、18時オープン、18時半開始なのですが私が着いたのは18時28分・・薩摩時間なのです。はい。

取り敢えずクラフトビールを飲みつつエアコンで涼みつつスタンバイ!

演奏が始まると皆さん楽しそうにおしゃべりしながら飲みながら聴き入ってました。

背筋を伸ばして、しゃっちょこばって聴くスタイルではなく、歓談しながら、飲みながら、食べながらJAZZを聴きます。

もちろん私はクラフトビールは8種類制覇しました!お腹はタポタポでしたけれども・・

60分の演奏、30分の休憩、60分の演奏・・酔いの回るタイミングで休憩だったので助かりました。ビールを飲むからトイレ近いし・・

休憩時間に棚に並ぶ魅惑のラインナップを激写していました。呑兵衛の方はウズウズするのではないでしょうか?

ビールに焼酎に、日本酒・・ここは酒呑のパラダイスなのです。初心者お断りの焼酎・・上級者の方は是非に!

コロナ禍はまだまだ続くかも知れませんが、対策を充分に行った上でのイベント開催は大丈夫だと思います。今回もキチンと皆さん対策を取られていました。

これからも定期的に開催したいとのことでした。初心者の方も、上級者の方も!是非騎射場にある「彩こう」と「カゴシマエンジン」に来てみませんか?きっと楽しくなれること間違いなし!

彩こう

https://www.hotpepper.jp/strJ000747969/amp/

カゴシマエンジン

https://www.hotpepper.jp/strJ001117950/amp/

私も毎月何度もお伺いしています。「飲み方がわからない」とか「日本酒初めてなんだけど」そんな方は大将に遠慮なく聞いてみてください。

食べられているお食事にあうものや、好みに応じてセレクションしてくれますよ。私も最初はどんどん聞いてました。今はどんどん自分で注文してます(笑)

さあ、鹿児島市内の騎射場にある酒飲みの天国に皆さんも行ってみましょう!あ、もちろん食事もバッチグー!ですよ。彩こうさんではお昼ご飯の時間にお弁当販売もしてるので要チェックでござる!

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから