【女性の味方】骨盤調整inトークセン・ビハーラ

骨盤調整inトークセン・ビハーラ

【女性の味方】骨盤調整inトークセン・ビハーラ

よもぎ蒸しで日本一有名なおかまママより、今回は「骨盤調整」を学んでまいりました。骨盤と聞くと大体の女性は気になってしまうのではないでしょうか?

「骨盤が歪んでいる」

「骨盤が歪んでるから◯◯なのか?」

などと巷ではよく言われます。さて、骨盤とは?歪みとは?となりますよね。産後のママが骨盤がおかしくなったとかききますよねぇ。

他には骨盤が歪んでいるから妊活がうまくいかないんだとか・・まことしやかに巷では言われています。

正解を言うと、骨盤は「歪みません」だってそんなに簡単に歪んだら歩けません。でも骨盤はおかしくなります。矛盾してるって?そうです。

骨盤は歩くときにも動いて変化しているし、足を組むときにも動いているし、なんなら立っているときにも少し動いてます。

それはなぜか?

骨盤に繋がる筋肉が影響しているからです。骨盤調整とは骨盤に影響を与える筋肉を調整する事により骨盤に負荷を与えない事。それを目的としています。

ハイヒールを履いてみたり

足を組んでみたり

いつも片方の肩にバックをかけたり

果てはいつも同じ側の歯で物を噛んだり

そんなことが積もり積もって骨盤は前傾したり、後傾したり。前や後ろにねじれてバランスを取ろうとするわけですね。

私が骨盤調整受けた際に思ったのは・・「眠い」ひたすら眠くなり、学んだ日に居酒屋さんに行ったら2時間で8合飲んだりするのにビール一杯で回りまくってしまいました・・

骨盤を調整して整える事で、骨盤内の血流は改善して、正しい形に戻ろうとしたから?でしょうか。

来月にはメニューにしたいので、練習を繰り返して皆さんのお役に立てるように致しますね。もう暫くお待ちください。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る