【トークセンのススメ3】ビハーラのトークセン施術とは?

鹿児島市鴨池にあるサロン・トークセン 日ハーラ

【トークセンのススメ3】ビハーラのトークセン施術とは?

トークセン・ビハーラで行っている施術は櫻井式トークセンを基本とした施術となります。

トークセン・ビハーラ/施術風景

脈診からのお身体の見立て、身体のセンや経絡へのアプローチ(トークセンやタイ式のストレッチ、ハーブボールやバーム)を行っていきます。脈診に関しては2年前から少しずつ取り入れています。札幌のSALAの櫻井一成先生、及び同じく札幌の佳耀弘漢鍼灸院の佳耀先生の脈診を取り入れさせていただいています。(ただし治療行為、医療行為は一切致しておりません。あくまでリラグゼーションとなります)

タイ式において体の中にセンと呼ばれるエネルギーの流れがあるとされ、それらを整えることで体の調子を整えることができるとされているタイ古式マッサージは、タイに古くから伝わる伝統的な行為です。なかでもトークセンは古くから民間に伝承されていたとされ、一部論文にはタイ古式マッサージより古いのでは?ともされています。

トークセン・ビハーラ/セン2

木槌で体の中にあるとされているセンを叩いて刺激していきます。大体は心地よいのですが、一部センが緊張している部分には痛みを感じます。しかし長くは続きません。センが緩めば痛みもなくなり、心地よい刺激となります。

施術中は寝てしまうことも多く、木槌のコンコンという音は非常に眠りを誘います。日本人は木の文化ですから木槌の音は合うのかも知れませんね。

トークセン・ビハーラ/櫻井式トークセン

完全予約制なので、あらかじめの予約が必要です。ホットペッパービューティーさんのサイトより24時間オンライン予約が可能です。お電話は日中なかなか出れませんので、WEBより予約をいただければ幸いです。

⭐︎24時間オンライン予約

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

来店されたらドアをお開けください。小さなプライベートサロンですが、誰の目を気にすることなく施術を受けることができます。初回は90分以上をお勧めしています。

・2015年より鹿児島市の鴨池にてトークセン施術を開始しました

私は2015年より鹿児島市鴨池の地にて、タイ古式マッサージサロン、トークセン・ビハーラを営業開始いたしました。1番最初は自宅サロンとして…次の年より専用サロンとして運営を開始いたしました。YouTubeに動画を作りました。サロンの様子や施術など参考になるかと思います。今後時間を見て作っていくつもりですので、よろしければチャンネル登録などよろしくお願い致します。

2021年の4月8日をもって7周年となります。早いものです。記念企画を計画していますので、お楽しみにお待ちくださいね。次回はチネイザンについてお話をしていけたらと思います。

タイ古式療法   トークセン・ビハーラ

<前日までの完全予約制>

営業時間 10時〜21時 (LO20時)日曜日定休日

鴨池電停から歩いて1分ファミマ敷地内

お気軽にお問い合わせください。

当日連絡の当日施術は受け付けておりません。ご了承下さいませ。

⭐︎ホームページ https://toksenvihara.com

⭐︎24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

— トークセン・ビハーラ 折田紘一郎

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る