トークセンに興味が出たら?「いつか」はいつまでも来ません

【トークセンの効果】木槌の癒しの振動が心身に与える5つの影響

前に進む為に・トークセンに興味が出たら?「いつか」はいつまでも来ません

トークセンに興味があります。でも今は〜〜だから余裕が出たら学びたい。そのように仰る方がいらっしゃいますが、ほとんどの方はスタートしません。皆さんもそんな経験はありませんか?トークセンに限らず何か新しい事を始めたいけど動けない人の為にお話ししたいと思います。

オンスクールのトークセン学べます

①やる気は湧いて来ない、自分で起こすもの

やらないといけないことがあっても、なかなか手につかないことがあります。めんどくさいと思う事はたくさんありますもんね。私もよくそういうことがありますが、残念ながらやる気と言うものは勝手に起こってこないのです。

やる気は自分で起こすことしかできません。自然に任せても湧いてこないのであれば、自ら行動しましょう。

②やりたくない理由を探すのは、実は脳の防衛本能です

自分でリアクションして動いた時に脳の【側坐核】という部位が刺激されて、やる気のスイッチが入ります。感情や意欲の源とも言われており、快楽ホルモンのドーパミンを放出すると言われています。

介護をされたり、保護された環境に長くいると、ドーパミンが放出されにくくなり、無気力になると言われています。

なのでめんどくさいからとリアクションを起こさないことによって、人間は無気力となってしまいます。そうなりたくないのであれば…ほんとに小さなことでいいのです。少し動いてみましょう。

③人間は、恒常性を保とうとする、それに逆らうためには?

大きな変化を起こそうと行動すると、脳は大きな変化を嫌ってしまうので、めんどくさいと思ってしまうのです。しかしながら、小さな変化だと結構見逃してくれるのです。

脳はリバウンドを起こしやすいとも言われているので、小さなことをコツコツと積み上げることによって、脳は変化を認めてくれるのです。

大きなことを成すためには、小さなことをやってみましょう。

④義務感より自分のやりたい事を考える

〇〇をしなければならないといったような義務感では、なかなかのは動いてくれません。

そこで◯◯をしたいとか、◯◯になってみたいなどの願望を頭の中に思い浮かべるのです。

そうすると楽しいことで、頭の中が満たされて、行動に移しやすくなります。自分は本当はどうしたいのか?と言うことを考えると、したいことのために行動をしなければという形になり、行動を起こしやすくなります。

⑤夢の優先順位をつければ動きやすい

あなたのやりたいことを紙に書き抜いてみてください。車を買いたいだとか、結婚したいだとか。靴を買いたいだとか、旅行に行きたいだとか…何でも良いのです。

一通り書き抜いてみたら、その夢に優先順位をつけてみましょう。最も自分が成し遂げたいものは、何かそれを1、2、3、4、5…と言うように夢の順位付けをするのです。

そうすると、具体的に自分の夢がどのようにすれば叶いやすいのかと言う順位付けができてくるのです。そうするとそれを実現するためにはどうしたら良いか?と言うような思考につながりやすくなります。

トークセンを学びたい!と思うのであれば、学ぶための理由を作り出してやってみましょう

⑥最後に

私の師匠は「いつかはいつまでも来ない」とおっしゃっています。師匠の師匠にあたる方に、トークセンを持っていこうと(依頼されていた)思っていたそうです。しかし忙しくて、なかなか時間が取れず、そのうち…そのうちと思っていたところ、そのお師匠さまなくなってしまったそうです。

理由をつけて行動していれば変わったのかもしれません。いつかということは行きたくないのと同意なのです。

迷われている方は動いてみましょう。日本各地に色んなトークセンの先生がいらっしゃいます。良き出会いが皆さまにあるように祈っています

トークセンについてはこちらの記事をご覧ください↓

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから