【整えるとは?】あなたはバランスは取れていますか?

【整えるとは?】あなたはバランスは取れていますか?

「整える」ってなんでしょう?身体のバランス、心のバランス。生活習慣や食生活のバランス。疲れたら休めばいい、苦しければ吐き出せばいい。遊び過ぎたら休めばいい、食べ過ぎたら次は少なくすればいい。

「陰陽のバランス」はプラスとマイナス、そしてプラスの中にマイナスがあり、マイナスの中にプラスがあります。

トークセンは滞りのない体にする事で、元の流れやすい身体に「時を戻す」事。つまりはバランスを取り戻す事。時間をかけて狂ったバランスをたった一度でご破産にできるなどとは「無理」の一言。私はそう言う意味でのゴッドハンドはいないと思っています。いますけどね、ゴッドハンドの名にふさわしい方達は・・なんとか1ミリでも近づきたいですよ。

☆追っていくと、移動していくモノ。どうやって追い詰めるか?☆

施術をしていると最初に言っていた不調の箇所が他に移ることがあります。そこを施術すると、次、次・・これは良くある話。限られた時間の中でどうやって攻略していくのか?私の課題となっています。そしてそれらを急に100から0にするのは難しく、限りなく0に近づけるように日々努力しています。

その為には見立てを行い、なるべく仮定を立てて、施術する。そしてある程度の結果がでて・・それをさらにどうすれば解決していくのかを考えていく。その為には勉強あるのみ!ですよね。私の中でなんとかく形になり出している人というモノの見方・・どんどん見て行きたいところです。

☆トークセンは身体の中の流れを元に戻す施術☆

身体の中の流れが正しいならば、疲労が溜まることはあまり考えられません。眠れば回復するでしょう。でも、我々は日々タブレットの画面を見つめ、電子音に囲まれ、考え、刺激物を受け続けている。そうすると交感神経優位となり、副交感神経に切り替わりにくくなります。

トークセンやタイ古式マッサージを受けるとゆったりとしたリズムや心地よい振動で、精神は落ち着いてきて、副交感神経優位へと変わって行きます。すると内臓に血液は集まり出し、回復モードへと入って行きます。整える為に是非一度サロンにお越しください。

ご縁のある方にトークセンをお届けできますように。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る