【4月のご報告】たくさんのご来店、心より感謝申し上げます|トークセン・ビハーラ

4月もラスト!今月も本当にありがとうございました

皆さんおやっとさぁ!鹿児島市のトークセン・ビハーラの折田です。

今日で4月が終わります。あっという間でした。本当に。

今月は「ご来店ありがとうございました」の言葉が、いつもより多く口から出た月でした。施術が終わって「なんか体が軽くなった気がします」「呼吸がしやすくなりました」なんて言ってもらえると、もうそれだけでじゅうぶんです。

この仕事してて良かったな、と素直に思います。

今回は4月の振り返りと、5月ゴールデンウィークのスケジュールをまとめてお伝えします。

ホットペッパービューティー、始めました

4月からホットペッパービューティーに載せてもらっています。

クーポンも使えるようになって、これまで接点のなかった方にも来ていただけるようになりました。

「ホットペッパーで見て来ました」という方がちらほらいて、中にはトークセンを初めて知ったという方も。「名前が気になって調べたら予約してました」って、ちょっと嬉しくなりますよね。

トークセンは言葉で説明するより体で感じてもらった方が早い施術です。

木槌と楔で振動を入れていくんですが、「重だるさが抜けた感じ」「溜まってたものが流れた感覚」という言葉をよく聞きます。初めての方にもそう感じてもらえているなら、ありがたい話です。

トークセンについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓

「風の門」も、じわじわ広まっています

「風の門」のご予約も今月はよくいただきました。

体の緊張がなかなか抜けない、呼吸がどこか浅い、そういう感覚を持っている方に合う施術です。ゆっくり、ていねいに入っていく感じ。

「息がしやすくなった」「体の力がすっと抜けてきた」——施術後にそう言ってもらえると、ああ届いたな、と思います。言葉にならない感覚を言葉にしてもらえる瞬間が、この仕事の醍醐味のひとつです。

トークセンと組み合わせて受けてくださる方も増えてきました。両方やってみると、なんとなくわかってきますよ。それぞれが違う角度から働きかけているのが。

熊本で講師をやってきました

4月は熊本で開催された「第1回日本伝統療法交流会」に講師として呼んでいただきました。

正直、頭の中がプレッシャーでいっぱいでした。講師として人前でトークセンをお伝えするのは、やっぱり普通の施術とは全然違う緊張感があります。

でも、終わってみたら。

「こんなに奥深い施術があるんですね」「体験してみてすごく気持ちよかった」

そう言ってもらえたら、もうそれでじゅうぶんです。プレッシャーも吹き飛びます。

タイから受け継いだこの療法を、日本でちゃんと伝えていきたい。その気持ちは、こういう場を経るたびに強くなります。またお声がけいただけたら、喜んで行きます。

5月のスケジュール

5月も通常営業です。ただ、いくつか動きがあります。

5月3日・4日はサロンお休みします

この2日間は照国神社前のテンパークで開催される「KAGOSHIMA SUPER BIG マーケット」に出ています。スクールの生徒さんたちと一緒に。

ゴールデンウィークで鹿児島にいる方、ぜひ顔を見せてください。お待ちしています。

ゴールデンウィークは月曜だけお休み

それ以外は暦通りに営業しています。詳しいスケジュールは下の画像をどうぞ。

定休日に福岡の講座へ

私の勉強のために、定休日を使って福岡の講座に参加します。営業には関係ないのでご安心を。

技術も知識も、止まったら終わりだと思っています。学び続けることが、お客様への誠意だと考えているので。

ゴールデンウィーク限定クーポンも出します

ホットペッパービューティーにて、ゴールデンウィーク限定のクーポンを準備しています。

目玉は「ホーラーウェート(タイの体質診断)」が無料になること。通常は有料のオプションです。

ホーラーウェートは、タイに伝わる体質の診断法です。自分の体の性質を知ることで、施術の受け方や日常の過ごし方のヒントになります。「なんとなく体の調子が安定しない」という方に、特に役立つかもしれません。

ご希望の方には、内容をまとめたPDFを公式LINEでお送りすることも考えています。ただし、サロンに来てくださった方限定です。

詳しくはホットペッパービューティーのページをどうぞ↓

→ http://b.hpr.jp/kr/sd/H000500834/

来月もよろしくお願いします

今月もたくさんの方に来ていただきました。

遠くから来てくださった方、何度もリピートしてくださる方、「友だちに紹介したい」と言ってくださる方。思い浮かべるだけで、ありがたいという気持ちになります。

鹿児島でトークセンや風の門を知っている人はまだ少ない。だからこそ、一度来てくださった方の「良かった」が、すごくリアルに届きます。

5月も、ひとりひとりに向き合っていきます。来月もどうぞよろしくお願いします。

コップンカップ、クン・ルー。

(ありがとう、先生たちよ。)

タイの師たちから受け継いだこの技術が、鹿児島の地で誰かの助けになりますように。

体の重さや緊張が少しでも和らいで、明日が少し軽くなりますように。

ขอบคุณครับ

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから