【トークセン】タイに古から伝わる知恵の結晶

【トークセン】タイに古から伝わる知恵の結晶

トークセンは大いなるタイ古式マッサージの世界の中の一つ。最近の研究によると1400年前から伝わっているとされています。チェンマイをメインとして、国境を接しているラオスにも似たような技法があるとされています。(コロナ禍が落ち着いたら受けに行ってみたい!)

トークセン・ビハーラ/櫻井式トークセン

以前奥様がタイ人の方がいらっしゃって(ご本人は日本人です)、お話を聞くとなんと奥様がバンコクでタイ古式マッサージのお店を営んでいるとの事。「え?なんでうちに受けにきたんですか?」素で聞いた私にお客さまが仰るには・・

「バンコクではトークセンを受けるのは難しい。殆ど見たことない」

・・という事。ちょうど日本に帰国したのでトークセンで検索したらトークセン・ビハーラがでたと。しかし直線で4300キロも離れていて、6〜7時間も離れている日本のしかも鹿児島に来るだなんて・・うむむ、まさに「縁は異なもの味なもの」です(笑)

☆嬉しいお言葉!「2号店はトークセン専門店にする!」☆

トークセンを施術した結果としては大満足していただけました!「タイで2号店を考えてたんだけど、トークセン専門店にする!」と宣言して帰宅されていきました。うむむ、私如きのトークセンで決めてよかったのか?プレッシャーが高まりますが、どうしようもできないのでスルーすることにしました(笑)うまくいきますように♪

☆トークセンは老若男女に優しい☆

強く揉むわけでもなく、大胆にストレッチすることもない。ゴキゴキバキバキとすることもないし、揉み返しに苦しむこともない。男女問わないし、若い子からお年寄りまで施術も受けられるので、割と万能なのがトークセンだと思います。

直接触るわけではないので感覚がわからなくて敬遠されたりもしますし、ストレッチが大好きな人には向きません。多人数が同じ空間にいる大型サロンでは提供しにくいし(音の問題がある)、セラピストさんによってはタイマッサージより疲れるかも?

それでも私はトークセンの優しい振動が癒しのヒーリングサウンドとなり、空間を満たし、皆さまのお身体へと浸透していくのがとても大好きです。

身体の中に72000本あるとされるセン。トークセンが隈なく身体のセンを刺激して皆さまに安らぎと癒しを提供できる事を楽しみにお待ちしております。

トークセンについてはこちらの記事をご覧ください↓

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから