【定休日】日曜日はまったりOFFモード

【定休日】日曜日はまったりOFFモード

3日間の講習で頭も体も疲れ切った私は、昨日の定休日はゆっくりまったりと休んでいました。朝のうちに先生を空港にお連れして、帰りに買い物。ハーブテントサウナやハーブの発注を終えたら後はグータラ三昧(笑)オンとオフの切り替えが大切です。

ハーブテントやハーブが届いたらモニター様を募集予定です。例によって頂くのはハーブ代だけにしてタイハーブの良さを楽しんでもらいつつリラックスしていただければ。募集は公式LINEからおこないますので気になる方は公式LINEにご参加くださいませ♪

☆オンで交感神経・オフで副交感神経?☆

自律神経の乱れに対して気になる方が多いようです。主に不眠などで調べてらっしゃいます。さて、この自律神経とは何なのでしょうか?それは己の意思でコントロールできない神経の事です。その為、自律神経が乱れると体調を崩してしまう訳です。

交感神経は活動的になり、興奮します。日中は交感神経が優位でよいのですが夜になると副交感神経が優位にならないと眠れなくなります。ところがコーヒーなどの刺激物ばかり飲んでいる方はなかなか副交感神経に切り替わってくれません。そして眠れない、眠れないからイライラする、余計に眠れないとなってしまうのです。

どちらが上とかではなく、スムーズに切り替わるのが良いのです。その為にはリズムを正す必要があります。それにはハーブテントサウナなどが有効だと私は思います。

☆香りは脳に届く☆

アロマオイルなどがリラックスに良いと広く周知されていますが、それは何故でしょうか?東邦大学の資料がわかりやすいかも?なのでご紹介します。

https://www.toho-u.ac.jp/sci/bio/column/035599.html

副交感神経を働かせる為に香りが有効だと研究結果でも出ています。ハーブテントサウナはタイハーブの薬効はもちろんですが、リラックスする香りもとても大切なのです。「身体は治りたがっている」とトークセンの師匠の櫻井先生もおっしゃってました。私はそのお手伝いをしているのに過ぎません。

☆リラックス、リラックス♪サバーイ、サバーイ♪☆

様々なことで頭を悩ませているでしょう。仕事も家庭も、趣味のことや友達、勉強・・でもずーっと考えていては休まりません。生真面目な人ほど辛くなるのです。そんな時にはリラックスモードに移行しちゃいましょう。その為のハーブテントサウナです。

まもなくサロンで提供開始します。楽しみにお待ちくださいね。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る