【学びの時】3日間の学びをありがとうございました

【学びの時】3日間の学びをありがとうございました

10.11.12日でハーブテントサウナ講座及びハーブパット作成講座を受講しました。3月にハーブボールとホットブロック講座でお会いして以来。ユーファイ協会の梶先生にいろんなお話を聞けて大満足でした♪

ハーブスチームサウナについてはこちらの記事をご覧ください↓

タイ古式マッサージは大きな分野なので、様々な手技や手法、やり方があります。よく見かけるものから「何これ?」というものまで。実に様々です。例えば・・

・タイ古式マッサージ

・トークセン

・チネイザン

・ユーファイ

・ハーブテントサウナ

・ハーブボール

・オイルマッサージ

・タイ式リフレクソロジー

・ヤムカーン

・ボーンナイフ

・アスタロット

・バンブーマッサージ

・etc.etc…

あり過ぎてここに書き切るのが難しいです。少しずつ自分の中のタイマッサージの世界を広げていけたら良いと思っています。

ハーブボールは香りの宝箱!

☆ハーブテントサウナでハーブの力を身体に取り入れる☆

ハーブテントサウナ。これは1人用のテントの中でタイハーブをお鍋に掛けて煮出します。その時に蒸気が登ってきて、その蒸気に包まれて温熱はもちろんのこと、タイハーブの香りや薬効を全身に取り込んでいくのです。画像はひょっこりはんのように首を出した私です(笑)

私はサウナが苦手で、ハーブテントサウナも同じだと思っていたんですが、体験してみると頭が熱くならなくて心地よい!低音サウナで湿度で汗をかく感じで身体に負担が少なかったです。(私的には)

夏の時期にエアコンの風に当たり過ぎて冷えてしまう方、元々冷え性の方、温活・妊活の方・・色んな方にお手伝いできるのがハーブテントサウナです。特に身体の変化が大きい40.50代の大人女子の方には有効です。身体の変化に心が追いつかなくて不調となります。良い香りは脳が反応して身体に変化を及ぼしてくれます。心と身体のズレを整える、それがハーブテントサウナです。

☆ハーブテントサウナの施術の流れ☆

1・ご来店後にお客さまの体質チェック(タイ式体質診断)をして、その体質に合わせたタイハーブをブレンド致します。

2・お着替えをしてハーブテントサウナの中に入っていただきます。その間水分をよくお摂りいただきます。(ガイアの水にて浄水された水、または体質に合わせたお茶)

3・お時間になるまでゆっくりどうぞ。中でスマホを見ていてもいいし(ジップロック渡します)、途中でテントを出て涼んでもいいし、おトイレ休憩もご自由に。

ゆる〜い感じのタイ式のハーブテント。堅苦しくないので、ハーブの香りに包まれてリラックス、リラックス!サバーイ、サバーイ♪♪♪

現在ハーブテントや使用するハーブを発注しています。7月から開始予定ですのでもう少しお待ちくださいませ。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから