【日々是学び】休みは学びの日

トークセン・ビハーラ/タイの風景

【日々是学び】休みは学びの日

最近休みの日に合わせて腱引きを学びに出水に移動しています。片道2時間、だいぶ慣れてきました。90年代のヒット曲を車内でかけつつ大声で歌いながら移動しています。ロングドライブも慣れると楽しく運転できますよね。

そんなバタバタな今月も多くのお客様にご来店いただいています。そしてたくさんの学びも得られました。6月は腱引きの試験の関係で出水には2回のみ行く予定です。

さて、代わりと言っては何ですが、6月はハーブテントサウナの講習があります。ハーブテント、ハーブサウナ、呼び方はどちらでも良いのですが・・タイの1人用のテントの中でタイハーブをお鍋で煮ます。その蒸気に蒸されて汗をかくという、よもぎ蒸しのサウナタイプですね。

その人の体質に合わせてハーブをセレクト、ハーブの薬効を取り込みつつ、体を芯から温めていきます。前々から学ぶのを楽しみに待っていました。

6月も目一杯学んで行かねば!

学ぶには時間を作ってしまわないと、空いた時間にしようと思うと結局やらないで終わったりします。強制的に時間を作った方が自分には合っていると感じています。無理矢理作り出して(笑)頑張りますね!

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る