【中国人が驚く事】日本人の女性は生理の時に・・

トークセン・ビハーラ/ハーブが選べるよもぎ蒸し

【中国人が驚く事】日本人の女性は生理の時に・・

中国人の女性が日本に来て1番驚く事と言えば、生理の時に冷たい飲み物を飲むことだそうです。中国の女性は、生理の際には温かい飲み物しか飲まないそうです。日本人の女性は、なぜ内臓を冷やすことをするのだろうか?と、驚くそうです。

・冷えは万病の元

チネイザンなどの施術でお腹を触ると非常に冷たいことが多いです。また、カチカチに固いです。内臓への血流が低下すると冷たくて固くなります。生理は子宮が排出を行う行為です。つまりそのタイミングで冷やしてしまうと?容易に想像がつきますよね。

・常温、または白湯。そしてノンカフェイン

浮腫の強い方はそれを気にしてカフェインが入ったものを取ろうとします。これはカフェインを取る事で小便として排出したいからだと思うのですが、むくみも理由があって浮腫んでいる訳で、無理やり解決しても、根本原因はそのままです。

私は腎経からのアプローチをしつつ、センを通して行くのを施術で行います。今後はタイハーブティーや薬膳ティーなどの点からもお客さまたちにアドバイスできたらと思っています。

・冬は根菜類を意識して摂りましょう

根菜類は体を温めてくれます。この時期などは豚汁などはいかがでしょうか?根菜類が多め、豚肉も使うので体も温めてくれます。美味しくて体が温まる。素晴らしいですよね!私も豚汁は大好きです。

・寒い冬ももう少し

寒い冬ももう少しで終わりです。暖かい季節に向けて、温活を欠かさずに行っていきましょう。低体温などは、免疫力を下げてしまうと言われております。また癌などに対しても、低体温の方がかかりやすいと言われています。温活は免疫力を高める素晴らしい方法です。しっかりと体を温めていきましょうね。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 050-3700-1977(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る