【準備中】17日より営業再開です!ただ今準備中・・
17日からの営業再開に向けてサロンの掃除や自分自身のメンテナンスなどしっかりと行いました。やはり体にはダメージが蓄積していたようで、すっかりと体は楽になりました。皆さんにメンテナンスの大切さを言っておきながら、自分自身をおろそかにしていたようです。これからも定期的にメンテナンスをしたいと思います。
・迎え火、送り火、灯籠流し
私の家では迎え火、送り火、それに加えて灯籠流しも行います。世間では初盆だけするところもあるそうなのですが、私の家では毎年灯籠流しを行っています。彼岸の彼方へ去っていった大切な人たちを思い、お盆はゆっくり過ごさせていただきました。これまでの数年間はとにかく仕事、仕事であまり自分を省みることがありませんでした。今後はしっかりとそのような点も考えていきたいと思います。
・夏場のエアコンで身体が冷えている方が多い
毎日暑い日々が続いています。そのためかエアコンが大活躍ではありますが、そのために体が冷え切っている方も多いようです。特に事務職など室内に長い時間拘束されている方などは、非常に冷えてらっしゃいます。脈を取らせていただきますと、非常に脈が弱く心配するところでもあります。脈診で皆さんが弱くなっているところは、血の巡りや気の滞りなどです。このような点は、目立って表に現れるわけではありません。何となく体がつらいなぁとか、なんとなく疲れが取れないなぁなど地味にダメージが蓄積されるのです。このような状態を「未病」と言い、病になっていないが病の予備軍と言うような状態になります。
・タイハーブの詰まったホットパットでお腹を温める
なかなか体から輸入が遅かったのですが、ようやくタイハーブの詰まったホットパットが届きました。ご希望のお客様には温めてお腹に乗せますので、お気軽にお申し付けください。今回はリピーターのお客様からのご希望もあったのでそちらの方の分も購入しました。毎日お腹を温めて寝ているそうで、お腹の調子も良くなったそうです。
・身体の滞りにはトークセンを
身体の滞りにはトークセンがお勧め。トークセンの振動が、体の詰まりをとっていきます。筋肉のコリはもちろん、血の流れや神経の働きなど元の状態へと導いていきます。まだ未体験の方は、ぜひいちどお受けください。
トークセン・ビハーラ
折田
トークセンについてはこちらの記事をご覧ください↓